完全に二日酔いだったので(前日飲みすぎた)
せっかく松本(長野)、宿泊しているホテルに
車で迎えに来てくれたのに遅刻。(反省・・・)

「先に行ってください・・・」と伝え、
満員電車の中、
一人、電車に揺られて出発!

茅野駅に到着して流れるままに
合流地点で無事出会えてさて御柱祭の会場へ!

IMG_3120

IMG_3109


あいにくの天気、二日酔いなどいざ知らず、
御柱祭は徐々に盛り上がってきた!

動画⬇︎⬇︎⬇︎ 



↑こういうのが1時間続きます!
Vになってるところにいる人たち怖くないんですかね?

2階建ての家の一番高いところぐらいありますよ。
高所恐怖症の僕は見るだけで怖い・・・

そして時が来て木落としです!



V字が傾くことなく真っ直ぐ落ちるのが
良いとされているみたいです!

そして次は川に流す?ようです。
大木を引いての街を行進?!




すごい血気盛んな漢!男じゃなく男!
だらけでした!!!

7年に一回。そして死人も出る祭りらしく
気合いの入り方が尋常じゃないんでしょうね!

救急車もバンバン来てました・・・。
IMG_3108

無事を祈ります!

7年後は川に流すのも見てみたいものです!



インスタにも写真アップしてます!
フォローしてくれると嬉しいです!